【仕事量の割に給料が合わない人向け】まだ、その会社で頑張り続けますか?



・時給に直すと数百円だった

・仕事量に対して貰うお金が比例してない

・頑張って働いても給料が上がらない

 

貰う給料が仕事量と比べて低いとモチベーションも上がらないですよね

 

今回は、仕事内容に対して貰う給料安すぎて悩んでる人に向け

伝えて行こうと思います。

 

もし、今あなたが

「今、働いてる会社の給料を時給に直すと

数百円だった」

「仕事量に対して貰うお金が少ない」

「頑張っても給料が上がらない」

「人より成果を出してるのに

評価が上がらない」など

 

このようなことで、困っているのならズバリ転職した方がいいです

 

今の会社で我慢しながら働いてもいつ給料が上がるのか誰にも分りませんよね。



給料が上がらない原因とは

1 会社の給与相場が最初から安い

 

そもそも、会社の平均給与水準が他の会社より低い事が大きな原因である可能性もあります元から会社の平均給料が他より安い会社だと自分がどれだけ頑張ってもほぼ給料が上がることはないです。

 

又、上がるにしても勤務年数や経験で上がっていくこともありますが若いうちから自分の業績でスグスグ給料が上がることは無いでしょうしまだまだ、年功序列的な会社が多くその会社に長く在籍するとともに給料が上がっていく会社が多いのも事実です。

 

2 会社の業績が悪い

会社によっては給料を上げる事がむずかしいケースもあります。

 

大企業より中小企業で働いてる人が殆どだと思いますが、大企業での求人と中小企業の求人を見比べたら、大企業よりも給料が安い傾向にあり大企業よりももっと景気に左右されるため、業績にも影響が出るので簡単には給料が上がらない可能性もあります。

 

と、いうことが頑張っているのにアナタの給料が上がらない理由です。

 

このまま頑張っても給料は上がらず仕事量だけ増えつづけ、我慢しながら仕事を続けるな思い切って転職を考えてみてはいかがでしょうか?



30代で転職がオススメな理由

 

転職は若いうちにやるのがベストです。

 

なぜなら、企業の求人をみても多くは30代までに年齢を絞ってる企業が多くまだ若くて

未経験者でもスキルがそんなに無くても雇ってくれる会社が多いので採用してくれる可能性も高くなります。

 

即戦力にならなくても、若いので仕事への適応能力も高く企業としては若いうちから育てられるメリットもあります。

 

企業側が若手人材をほしがる理由としては、

 

体力があるし、フットワークが軽くまだ、完全に仕事に染まりきっていないため育てるのが楽だったりします、逆に40代で転職となれば仕事の経験も多くなり人間関係も難しくなります。

 

なにより、失敗してもやり直がきくというメリットがあります、万が一転職に失敗して転職先をスグ辞めてしまった場合マイナス要因に取られる可能性もあるのですが、数年勤めて再度、転職活動も十分可能です。

 

30代の転職は40代の方よりも有利な部分が多く、違う職種にチャレンジするならそれこそ早いほうがいいと思います。

 

でも、転職活動をするときはちゃんと計画をたてて安易な考えでの転職は避けましょう。

 

そうすればきっと、希望の転職先が見つかりアナタのワークライフバランスも素敵なものになってくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

生きるための基本ですよね、給料が安くて生活がキビシイなんて何のために仕事やってるのかと言うことになってきますよね。