上司の指示が違いすぎて叱責され仕事が出来ないレッテルがついてしまった人必見!サクッと解消する方法

 



あたえられた仕事をしてるときに

他の上司から

 

「だれにおそわったんだ、そんなやり方!!」と、

 

 

 

言われたりしたことありませんか?

 

          

        イヤになっちゃいますよね

 

 




 

 

○○さんの指示だからと、思っても実際は

「○○さんの指示でやりました」なんて言えません。

ただただ、叱られるだけです。

 



 

「じゃあ、どうしろってんだ?」とうんざりしてきます。

 

 

 

うまくやれる立ち振る舞いをネットで探すけど

良い答えがみつからず毎回違う指示に

ビビりながら仕事をするという悪循環

どうにかして、答えをみつけなければ。。。

 

 

と、考えてしまいますが実はこの問題、

 

 

              解決不可能です。

 



 

仮に、

 

自分なりに解決しようと試み

仕事のやり方は○○さんの指示ですと、

言ったらその時は何も言わないけど

また、次の日は同じ事言ってくる。

 

 

 

「はいはい」と、聞き流したりすると生意気な奴とか

最近の若い者はとか言ってくる始末です。

 

 

疲れますよね。

 



 

また、仕事の指示役が変るたんびに違うやり方を押しつけられたりして

どう対応したらいいのかお手上げ状態になってしまいます。

 

 

 

だから、アナタが昇進するまでその事は続くでしょう。

 

 

 

そもそもの原因は上司の意思疎通が通ってなくて起こることが大半です

本来なら、誰が仕事しても同じ状況になるということが理想です。

プロセスがどうこうよりも結果が同じなら良いんです。

 

 

 

仕事の効率はやりながら自分で考えないと身につきませんからね。

 

 

 

そういったことを言う上司も、自分のやり方が一番と思っていってくれるのはわかるんですけど、やり方はひとそれぞれ違うわけで。。。

 

 

 

だから、こうゆう上司は逆に周りが見えてない上司で固定概念のかたまりで、

一緒に仕事するとメンドクサイんですよね。

 

 

 

そんな上司に今もやり方が違うと怒られ続けるアナタは堪えるしかないのでしょうか?

 

 

             否、 違います!!

 

   そんな会社こっちから願い下げだバカヤローと辞めてやりましょう

 

 



 

そんなことで、ストレスためて身体壊すよりマシです!!

 

 

よく、「辛い仕事も石の上には3年辛抱しろ」なんて言葉がありますが

 

ムダな事で3年も辛抱してたらホントのになっちゃいますよ!!

 



もし、辞めても再就職が不安だからと言う理由で

我慢し続けるのはヤメた方がいいです。

 

 

今は、そんな時代じゃないしあなたに会った仕事はいくらでもあります。

きっと、あなたにあった就職先が見つかります。

 



 

こんなご時世、再就職するのも大変だし周りからも

もう少し続けてみたらと言われるかもしれませんが、

僕の話に少しでも興味を持ち読み進めていただくと

進むべき道も開けてくると思います。

 

 

僕も以前ブラック企業に勤めていたとき、

毎回、指示が違ったりして上司に怒られていた経験があります。

 

 

その時の心境は、苦痛というか、んーーー、なんだろう、

怒られることに対して何も言えないし、言ったとこで状況が改善されることが無くて

毎日ビビっていました。

 

 

怒られるのがイヤで上司の目ばかり気にしながら、どこか自信なさげな感じで他人に対して気を回すことも出来ず周りからは、仕事できない人みたいに見られていたときがありました。

 

 

でも、

僕自身仕事が出来なかったわけでは無くて

ただ怒られるのにビビって話せてなかっただけだと思いますし、

その事が原因で覇気が無くなり周囲をイラつかせてたのかもしれません。

 

 

 

あのときは、会社に行くのもツラかったですが、

いまは、それを教訓にして自分にあった会社を見つける事が出来ました

 

 

 

そして、いま僕が転職して思うことは

ビビっていたあの頃を糧に新しい職場で

 

 

あの頃の自分を反面教師にして自分に自信が持て

辛かった日々が嘘のようになくなったことです。

 

 

前の会社では何も言えず、ただビビっていただけでしたが

いまは、話を聞いてくれる上司や同僚に恵まれ充実した仕事をこなせています。

 

 

僕が新しい職場に転職して良かった点は、

新しい自分を作れたからです。

 



新しい自分と言っても二重人格とかそういうものではないですよ!?

前の職場で貼られたレッテルが無くなり心機一転、過去の自分と向き合いやり直せたことがとてもよかったです。

 

 

たぶん、

 

そのまま前の会社に居続けると遅かれ早かれ辞めていました。

 

やっぱり、覇気が無いとか仕事が出来ないというレッテルを貼られてしまうと

本来の自分を取り戻すのがムヅカシイんですよね。

 

人は、一度そう思ってしまうと中々その考えをくつがえそうとは思わないからなんです。

diamond.jp

 

 

なので、

 

 

一度貼られたレッテルを覆すよりも転職して心機一転頑張った方がいいんです。

 

 

 

もし、あなたが僕と同じような悩みをもち「もう、どうしていいかわからない」状態なら僕のように転職してみても良いのではないでしょうか?