妻が反対!嫁ブロックを突破する方法は○○がカギ!

 
こんにちは
 
 
既婚者で転職を考えてる人の最大の壁である
 
 
 
 
嫁ブロック!!
 
 
 
 
既婚者の方ならわかると思いますが、独身時代と違い転職を始め何か重大な決断をするとき勝手には決められませんよね。
 
 
 
勝手に転職しても、じゃ、頑張ってねという奥さんならどんなに良いことか!
 
 
 
 
一般的にはものすごく怒られます…。
 
 
 

 
世の既婚者男性の殆どが転職をすることに反対奥さんを上手く説得できない、この嫁ブロックに悩んでいるのではないでしょうか?
 
 
 
 
もし、勝手に決めてしまうと後でどーなることか!!
 
考えただけでもゾッとします…。
 
 
 

 
 
 
 
今回は、転職に際し奥さんから反対される嫁ブロックの突破方法をお伝えしていきます。
 
 
 
 
そもそも、嫁ブロックって何!?
 
嫁ブロックとは
 
妻から転職や起業を反対されることです
 
 
男性応募者が奥様の反対により、内定辞退をさせて欲しいと
転職先に申し出ること
 
 
ちなみに、(株式会社エンジャパン)が調査したところ、35才以上の人で嫁ブロックを受けた人の割合は24%もいるらしいです。
 
30代では16%が嫁ブロックを受けています。
 
 
4人にひとりが嫁ブロックを受けて、転職を考え直したあるいは、既に決まっていた内定を辞退した人は44%にもなるらしいのです。
 
 
 

 
企業側も見逃せない問題なのでしょう!
 
 
 
なので、決して嫁ブロックは他人事ではないのです
 
 
 
折角、いい会社が見つかり内定とれたけど嫁ブロックにあい泣く泣く内定辞退とならないように今のうちから、対策をしていきましょう
 
 

 
嫁ブロックされる意外な原因!
 
 
 
例えば、
 
  • 今の年収より下がるのはイヤ
  • 生活が変わるのがイヤ
  • 福利厚生が今より悪くなる

 

 

 
このような理由が挙げられます、
 
 
 
 
でも、こういった理由は転職条件のときの話し合いにすぎず、実はこれより前に意外な原因で嫁ブロックを発動されるような行動を取っています。
 
 
 

 
何かというと、
 
 
 
 
日頃から夫婦間のコミュニケーションが足りていない!
 
 
 
 
  • 転職するのも事後報告でも大丈夫だろう
  • 自分を信じてくれているからついてきてくれるだろう
  • 反対する理由はないだろう

 

 

 
それ、全部独りよがりの考えです!!
 
 

 
考えてもみてください!
 
 
 
日頃から、コミュニケーションを取らず
夫婦間で共有する事をしてない人が、奥さんに信用されるでしょうか。
 
 
 
転職をすることで、
 
奥さんの周りの環境は変わるかもしれません。
 
 
 
 
今と同じ生活ができなくなるかもしれません。
 
 
 
 
 
転職したいアナタと違い奥さんの方は家庭を重視して考えます。
 
 
 
お互いが違う価値観で話をしても平行線のままなのでまとまる話もまとまりませんよね
 
 
 
という、
 
 
 
 
独りよがりの考え方が嫁ブロックの発動の根本的な原因なのです。
 
 
 
 

 

 

 

 
 
なので、まず最初にやるべきことは
 
 
 
 
 
夫婦間での価値観の共有と思いやりを持って話し合いをする事がカギになってくるのです。
 
 
 
では、
 
 
 
具体的にどうすれば転職の話を建設的に話せるようになるか考えていきましょう。
 
 

 
 
  1. 今の仕事の様子や将来の展望を話し合う
  2. 転職するならいつくらいがいいか話し合う
  3. 家族がどんな悩みを持っているか話し合う

 

 

 
①今の仕事の様子や将来の展望を話すことによりアナタが不満に思ってる事、成し遂げたい事などを軽くジャブを当てるつもりで奥さんにアナタの思いを伝え転職のための下準備をしましょう。
 
 
 
 
 
②転職に際してのタイミングもありますよね、
子供がいたりする場合なら、進級や入学、卒業のタイミングと重なったりするとお金もかかることも多いのでタイミングも重要です。
 
 
 
 
 
互いが譲れない条件や最低限の事を話し合い共有することで、無理な転職活動をしなくてすむようになります。
 
 
 
 
 
転職を決意したらまず話し合うことからやっていきましょう。
 

 
もし、
 
 
 
奥さんにも相談も話し合いもなく転職をすると、ケンカにもなりますし最悪、リコンの原因にもなりかねない転職です
 
 
 
 
ぜひ、夫婦で条件面や生活環境などトコトン話し合って決めていきましょう。