「時代遅れの会社はやばい」昭和の価値観を重視してる会社のIT化が進んでないことでおこる不都合な真実教えます。

 

 

「いまだに昭和な考えで仕事をしている」

 

 

 

「従業員も年齢層が高くて新しい事に

ついていけてない」

 

 

 

「仕事のやり方がアップデートできてない」

 

 

 

 

 



 

 

 

古い体質の会社でいまだに昭和時代の仕事のやり方を

していたり、従業員の年齢が高くて雰囲気も

古い会社はIT社会に取り残された感じがありませんか?

 

 

最近では、IT化が進み古いマニュアルをすてて

効率化したり生産性を重視している会社が増えてますが

 

 

 

一方で、

 

昭和的な仕事のやり方を変えない・変えようとしない

会社も残念ながら残っていますよね。

 

 

 

古き良き時代の

やり方を受け継ぐのも大切なのだろう

と思うのですが

 

 

いまだに仕事で使う携帯がガラケーだったりファックスを

多用したり、

 

 

パソコンだけで管理できるのにわざわざ、

紙の書類も同時に保管してたり作ったりと

 

一体何が目的か分らない

ムダな作業をしている会社もあります。

 



多くの会社がIT化が進んでアナタの会社だけが

昭和から脱却できていないと

 

他の顧客とのコミュニケーションも取りづらく

時代から取り残されてしまうなどの

デメリットは少なくありません。

 

 

だけど、アナタが何度言っても

 

従業員がコレまでの体制を変えてくれない

 

会社自体に危機意識がなく

古い考えを捨てきれない

 

会社は聞き入れてくれませんよね

 

 

 

 

 

今までのやり方を変えようとすると

軋轢も生まれますし

 

そう簡単には変われないのも現状なのかもしれません。

 

 

だけど、働き方や情報の取り方などが

昭和時代と全く違っている現代の若手社員にとっては

 

すごくやりづらさを感じているのではないでしょうか?

 

 

 

 

安心して下さい!

 

 

現役でバリバリ働いているアナタの悩みはアタリマエのことです

 

 

今回はそんな現状を解消したい

時代に取り残されそうで焦っているアナタに向けて

お伝えしていこうとおもいます。

 

 

 

今からお伝えしていくことを実践することで

アナタの悩みは一気に解消されますし明るい未来がみえてきます

 

 

 



 

では、どうやって解消するのかというと

 

そんな会社はスグにでも転職して下さい。

 

 

 

今の会社のように若手の意見も取り入れない

古い体制の会社に居ること自体がムダです。

 

 

 

まだまだ働き盛りの30代と若いうちに転職すること

考えていきましょう。

 

 

もし、今のまま何もアップデートできてない会社に

 

勤めていたらメリットよりもデメリットの方が大きくなることでしょう

 

 

 

なぜなら、

 

 

そのまま働く事でその環境に飲まれ

その会社の価値観に染まってしまい

いざ、転職するタイミングで全く相手にして貰えなくなる

可能性もでてきます。

 

 

 

 

そうならないように若いうちに転職をすることを

オススメします。

 

 

 

終身雇用も崩壊しいつ会社がなくなるかもしれない

時代なのだから、昭和体質の仕事のやり方しか

できなかったら後々不利になりますからね。

 

 

じつは、

 

僕も、昭和初期かって言うくらいアップデートしない

企業に在籍したときがあります。

 

 

 



 

 

仕事は下請けの会社で多分、

 

今もまだ手書きの伝票とか書類を

作成しているんじゃないかなと

おもいます。

 

 

それくらい、

アップデートをやらない業界でした。

 

 

まあ、従業員の平均年齢も高いと言うこともアリ

すべてパソコンで管理すると言うことが

できなかったのかもしれませんけど

 

 

 

ある日、

「上司にパソコンでやった方が

簡単だし効率良いですよ」

 

と、進めてみたんですけど、

 

なんて言ったと思いますか?

 

 

「紙の方がなれてるし、

今から変えてもね、疲れるだけだから」

 

「じゃ、パソコンで処理して一応

紙でも残しといて」

 

僕は呆然としました。。。

 

パソコンで管理してるのにさらに、

誰も見るはずにない紙でも

管理しないと行けないのか!!

 

時間も無駄だし、

何の意味があるんだろう。。。

 

 

理由を聞いても2つ記録しておかないとダメだよくらい

しか言わないし

 

 

多分、何も分ってなかったんでしょう。

 

それで、

 

「コレではダメだ!」と思い、

 

上の上司に相談にいったのですが

 

 

帰ってくる返事は

「決まってるから」

 

 

 



まるで思考停止した人たちで

改善しようとも思わない人たちだったのです。

 

 

なんかもう、

会社のことや効率化を考えて相談した

自分がバカみたいだなと

 

思うようになりました。

 

 

この会社にいると成長できない

もし、今の会社にそのまま

 

居続けることを選ぶと

ずっとその非効率な作業なために

ストレスをためながら残業までして

 

自分を消耗する意味はないと思い転職を決意しました。

 

 

 



 

最初は新しい仕事や転職先で

新たな人間関係を気づいて上手くやれるか

不安もありましたが

 

 

なれてしまえばどうってこともなく

上手くやれていますし、

 

 

 

なによりも、ムダな仕事が減ったので

無意味な残業もなくなりプライベートも

十分な時間を持てることが転職をして良かった

と思うことです。

 

 

 



 

なので、アナタもこのまま古い体質の会社に

 

居続けるよりも

 

 

自分自身がアップデートして

次のステージに行くことをオススメします。