コレをやるだけでお悩み解決!仕事が合わないと感じたら○○をやるべき理由

 

 
 
 
 
「この仕事が、向いてるのかな?」
 
 
「好きで決めた仕事だけど、なんか向いてない気がしてる」
 
 
「自分の適正がわからない」
 
 

 
このような事を考えてませんか?
 
 
 
僕も以前好きで始めた仕事だけど、
 
仕事となると…。
 
 
 
趣味のままの方がよかったかも…と思っていました。
 
 
アナタも該当する項目があるのではないでしょうか?
 
 
 
 
あなたの悩みがどんなものであれ、大船に乗ったつもりで安心して読み進めて見てください!
 
あなたがこの記事を読み実践することであなたの悩みは嘘のように解決していきます。
 
なぜなら、
 
この記事によって自分に向いてる仕事は何なのか?
 
 
 
自分の得意分野の見つけ方や自分の強みを知る方法がすぐに手に入ります。
 
 
 
そして、すぐに意識、実践することをおすすめします。
 

 
自分の強みや得意を知ることで仕事も私生活もきっと楽になることでしょう
 
 
 
あなたの悩み事が解消したところを想像してみてください、
 
 
 
あなた自信のストレスが減るだけでなく、
悩みが解消されることによって、
 
今後の仕事の効率や生産性も飛躍的に高まります。
 
 
 
また、自分を知ることで仕事の効率もよくなり周囲からも良い評価を受けることでしょう。
 

 
自信を深めたあなたには可能性が大いにあるのです。
 
 
 
準備はいいですか?
 
 
 
では、読み進めていってください!
 
 
 
自分に合う仕事を見つけるには自己分析が不可欠です。
 
 
 
誰でも一人一人自分を知ることで向いてる仕事を見つけることは可能です。
 
 
 

 
もしかしたら、
 
 
 
あなたは、
 
 
今仕事が辛い、
 
 
仕事がうまく行ってないと思ってるかもしれません。
 
 
 
それは、実は性格が原因で自分に合ってないのかもしれません。
 
 
 
 
 

 

 

 
なので、
 
 
今、アナタがやるべき事は
 
 
  • 仕事の何が苦手なのか?
  • 仕事の何が向いてないのか?
 
 
言語化して明確にすることです。
 
 
 
もっと言うと、自己分析をして
 
 
自分がどんな人間なのかを客観的に知ることが大切です
 
なので、
 
自分を知る事がまずやるべき事なのです。
 
 
 
例えば、
 
 
 
僕の以前の仕事で単純作業ばかりしていた時がありましたが、僕はメチャクチャ苦痛でしょうがなかったのですが、
 
 
 
 
同僚は、単純作業で楽だし全然苦にならないと言っていたのですが
 
 
僕のように苦痛に感じる人もいるし、逆に単純作業の方が働きやすいと考える人もいるでしょう、
 
 
人それぞれ感じ方は千差万別です。
 
 
 
 
 
なので、仕事が出来なくてもあせる必要もないし
 
ただ、自分には性格上その仕事が合ってないだけのことなのです。
 
 
 
つまり、自己分析とは自分の長所や短所理想の自分を具体的にして頭の中を整理することです。
 
 
 
また、自己分析で自分を知る事によって職場でのミスマッチも回避出来ます。
 
 
 
「こんなはずじゃなかった」
 
 
「そもそも、デスク作業が苦手だった」
 
 
「人と交流しないと生きていけない」
 

 
こんなことも自分の性格を知っていると回避出来る事なのです
 
 
 
もし、アナタがこの自己分析を怠ると次のような事態がおきてきます。
 
 
 
[転職する場合に自分の価値観や特徴と企業の求めるものがズレてしまう。]
 
 
 
[自分の目的や目標があやふやになってしまい将来の人物像がズレてしまう。]
 
 
 
[自分の性格や強みがわからないので軸がズレてしまう。]
 
 
 
 
折角、一から頑張ろうと入社した会社でも自分を把握出来てなかったら軸がぶれてしまい
 
以前と同じようにこんなはずではなかったと、
絶望しかねません。
 

 
ですので、ぜひ自分を具体的に知る所から始めてみましょう!