仕事や将来に対する漠然とした不安の正体と今からでもできる解決法

さっそくですが、

 

「今の仕事は順調だけど・・・」

「このまま、この働き方をしていても・・・」

「もっと、自分にもできることがあるんじゃないか」

と、仕事や将来に対するなにかわからないけど、

モヤモヤすることってありますよね。

 

 

僕も、以前は「このままこの仕事をずっと続けいいのかな?」

と解決策もなくタダ漠然とした悩みで毎日モヤモヤしてたことがありました。

 

 

仕事にもヤリガイを感じられずに

生活の為だけの仕事になんの魅力も無く

「仕事やめたいな」「このままでいいのかな~」

と、行動も起こすこと無く

ただ、悩むだけ。

 

 

だからといって、会社を辞めるとか

考えてもないし。。。ただただ、悩む。。。

 

 

そんな悩む自分にも嫌気がさし

とりあえず、なにかしてみようと思いました。

本にも「色んな事をやってみる」とか「思いついた物片っ端からとらいしてみる」

と言うようなことが書いてます。

 

 

だから、本に書いてあることやってみたんですが

まあ、「趣味としてはいいんじゃない?」程度のことが多く

悩みの根本的な原因は分らなかったんですよ。

 

 

悩みとか不安って根元の原因、根本的なことが分らない限り

どうしても解決されないんで

ずっとわだかまりを残すことになってしまいます。

 

 

なぜ、仕事や将来に対する不安をぬぐえないのかという

根本的な原因をかんがえてたどり着いた答えが分ってしまったんです

 

それは、結局の所生活でも金銭面でも困らない程度には安定してるってことなんです。

 

 

生活や金銭面である程度ゆとりが出ていると

「なにか、違う」って思っても早急に解決する悩みでもないんです。

 

好きなことやって、会社帰りに友達と飲みにいったりもできて

生活面での不満はありませんでした。

 

 

会社の仕事は面白くなかったけど、

まあ、人生・仕事そんなものというくらいに流してたんですね。

周りの人にも言われてたし、

上を向いて歩くより現状維持が楽だよとか。。。

 

 

だから、新しい事に挑戦するとき

今の生活が変ってしまうことが怖かったんです。

たぶん、

殆どの人が当てはまるんじゃ無いかと思います。

 

新しい事に挑戦して今の生活を崩すよりも今のまま行けば

それなりの暮らしは出来るからと我慢することに。

 

 

 

だけど、このサイトを見てくれたアナタは

新しい事に挑戦して仕事や将来の不安を

払拭したいと思ってたどり着いたんだと思います。

 

 

なので、

仕事の悩みや将来の漠然とした不安を根本的に

解決出来る方法をお伝えしますね

 

 

僕が根本的な悩みを解決し、充実した毎日を過ごすことが出来ている方法は

 

 

            自己分析をしたからなんです。

 

 

 

自己分析をすることによって

自分の長所・短所、なにが得意で何が不得意か。

自分を客観的に見ることによって価値観もはっきりしてきます。

 

 

分析って仕事をする上で物事を明確にするために

必要なことなんですが

自分の事を把握している方がスムーズになんでも

こなせますよね。

 

 

自己分析によって自分に向いてることや不得手なことがわかると

行動もおこしやすくなるし、

片っ端から気になることをやって時間を

ムダにするよりも分った上で、行動する方が

効率も良いし

最終的には、これでよかったかな?とか後々悩みません。

 

 

そして、自己分析の結果と照らし合わせて

その中から好きなこと自分に向いてることを

探しましょう。

 

 

さがしたら、あとはもう行動のみ!!

 

行動することによって将来「こうしたい」「あーしたい」

という目標もでてくるようになります。

 

 

僕は、自己分析をしてやりたいことがみつかり

将来の展望まで想像できるようになりました。

 

 

自己分析の結果、行動することで

悩みや不安なんてすぐ消えてしまいますよ。

 

自己分析くらいならスグに始めれるし即行動できます。

行動することでアナタの未来は変えられます。