2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

給料が高くても働きがいが無い仕事をしてる人たちへ!アナタは何のために働きますか?

今回は、 給料は高いけどヤリガイが無い仕事or給料は低いけどヤリガイがある仕事 どちらが正解なのか?を、 テーマにお伝えしていこうと思います。 僕の周りにもヤリガイと給料どっちを取るかで、 悩んでる人が結構います。 「給料はいいけど、なんの面白み…

職場の人間関係がイヤで仕事を辞めたい!!今の人間関係を改善したいなら人間力を鍛えるべし

職場の人間関係に悩んでる社会人って実はかなりいるんですよね。 「仕事で会社に来てるのに別のことで 気を遣って疲れたり。。。 自分だけ忙しくて、 他の同僚はマイペースで楽しすぎ。。。」 「ちょっとは気をつかえよ!!」 自分は、同僚が忙しいときなど …

休みが少なく給料も少ない!!その会社で働く意味ある??

もし、あなたが 「給料が安すぎて、 夫婦げんかも堪えないし、 家に帰るのもシンドイ。。。 毎月、支払いに 追われる毎日で、 いっぱい、いっぱい。。。」 「たまに、友達から 飲みの誘いが来るけど お金がないから、断ってる」 こんな、安い給料じゃ 結婚生…

休みたい時にやすめない!それってアタリマエなの?そんな会社は辞めるべき理由

休日の希望を言っても、休みをとれないことないですか? ・代わりの人がいないから休めない ・みんな、頑張ってるのに休めるわけないよねって言う雰囲気 ・慢性的な人手不足で休めない 希望の休みがとれないとストレス溜まりますよね。 友達との付き合いや家…

上司の指示が違いすぎて叱責され仕事が出来ないレッテルがついてしまった人必見!サクッと解消する方法

あたえられた仕事をしてるときに 他の上司から 「だれにおそわったんだ、そんなやり方!!」と、 言われたりしたことありませんか? イヤになっちゃいますよね。 ○○さんの指示だからと、思っても実際は 「○○さんの指示でやりました」なんて言えません。 ただ…

残業はあたりまえという考えは異常!!身体を壊す前に今の会社に見切りをつけてワークライフバランスの充実させる事が大切!

まだまだあるんですよね! 仕事量が多くて残業しないと間に合わない会社や残業ありきで残業を正当化してる会社 毎日、 残業で定時に帰宅できたのはいつだろう? もう少し早く帰れたら好きなこともできるし 家族との時間も増えるのに。。。 会社が残業アタリ…

【会社の無駄な飲み会行きたくない】飲み会の誘いは苦痛そのもの、転職も検討してみるべき理由と断り方

会社の飲み会に誘われたけどぶっちゃけ行きたくない 毎回話すことは一緒で時間のムダ 行かなかったら陰で何を言われてるか分らないし 会社の人間関係こわしたくない 他にやりたいことあってムダな飲み会で時間削られるのは かなりのストレス。。。 仕事終わ…

仕事や将来に対する漠然とした不安の正体と今からでもできる解決法

さっそくですが、 「今の仕事は順調だけど・・・」 「このまま、この働き方をしていても・・・」 「もっと、自分にもできることがあるんじゃないか」 と、仕事や将来に対するなにかわからないけど、 モヤモヤすることってありますよね。 僕も、以前は「この…

仕事が出来ない社員と同じ給料なんて納得できない!こんな不公平あり得ないと思ったときの対処方

自分よりもあきらかに仕事が出来ないけど 同じ給料で頑張って仕事してる自分がバカバカしくなってきた やってられね~っ! やるだけ損な気がしてきてモチベーション下がりまくりとか思ってませんか? 実は、 僕もそんな事を毎日思ってた一人です。 だってそ…

転職を初めてかんがえてるけど「そもそも何をすればいいの」に答えます。【初めての転職を考えたらまずやるべき事】

今の会社よりも条件が合うとこに転職したいと思いはじめ、 いざ、行動に移そうと思っても「そもそも転職って何からはじめればいいの?」 「失敗したくない」「今よりも好待遇」「ヤリガイ」など転職理由は様々だと おもいます。 僕も、初めて転職するときは…

気分屋の上司がめんどくさい!!改善されないなら転職もアリ?

いきなりですが、気分屋の上司ってメンドクサイですよね。 会社に勤めていると色んな人がいて、上司にも気分屋で接しづらい人もいれば頼りになる憧れの上司像みたいな人も居ます。 頼りになる上司と仕事できれば問題ないのですが、気分屋で接しづらい上司と…

【仕事量の割に給料が合わない人向け】まだ、その会社で頑張り続けますか?

・時給に直すと数百円だった ・仕事量に対して貰うお金が比例してない ・頑張って働いても給料が上がらない 貰う給料が仕事量と比べて低いとモチベーションも上がらないですよね。 今回は、仕事内容に対して貰う給料安すぎて悩んでる人に向け 伝えて行こうと…