給料が高くても働きがいが無い仕事をしてる人たちへ!アナタは何のために働きますか?

今回は、

 

給料は高いけどヤリガイが無い仕事or給料は低いけどヤリガイがある仕事

どちらが正解なのか?を、

 

テーマにお伝えしていこうと思います。



僕の周りにもヤリガイと給料どっちを取るかで、

悩んでる人が結構います。

 

「給料はいいけど、なんの面白みも無い仕事で

定年までずっと、ロボットのように会社に雇われ続ける

のは、どうなんだろう?

 

あと、何十年もこの仕事をしていくのは

正直辛い。。。

 

ホントはやってみたい仕事があるけど

給料が今より低くなるから、

不安。。。」

 

こんな感じで悩んでる人はホントに多くいらっしゃいます。



僕もそんな理由で転職した一人でもありますし、

アナタの悩みは痛いほど分ります。

 

結論としては

若いうちにはやりたい仕事をやった方がいいです。

 

安い給料でも、自分が興味がある仕事なら

仕事のパフォーマンスも上がり

仕事に対してのモチベーションも大きいです。

 

だからこそ、若いうちは自分が好きな仕事・興味がある仕事に

全力で取り組むことをオススメします。

 

安い給料で働いていると

もしかしたら給料が低いことで、周りの友人たちをうらやましがることも

あるでしょう。

 

だけど、自分はじぶんという思いをしっかり持っていれば

いいんです。



安い給料でも仕事が楽しかったら毎日も

きっと楽しくなるし、

何よりも将来の自分の成長にもつながります

 

実際に、

僕の周りにも自分のしたい仕事に

転職して給料は今までよりも少し減ったけど

 

以前のやる気もなくタダタダ仕事をするだけの

毎日よりも今の方が断然いいよと言っています。

 

ですが、

 

やりたい仕事に就くことを前提にお話しますが、

やりたい仕事が、実は想像と違って転職に

失敗するケースも見受けられるため、

 

一時の感情で転職するのはオススメできません。



やりたいと思う職業に転職するのはいいと思うのですが

ホントにやりたいことやその仕事の悪いとこなども

キチンと把握した上で、転職するべきなんです。

 

この点を疎かにすると将来的に後悔することが

でてきます。

 

なので、

もし、あなたが今の仕事がただ、イヤだったり

ヤリガイがないという理由で漠然と考えているなら

 

もう少し、先の未来のことも含めて考えていきましょう。