仕事にヤリガイを見いだせなくてつまらない毎日からヤリガイを感じられる人生へシフトしよう!!

今の仕事が死ぬほどつまらない



「仕事にヤリガイを感じられずに苦痛な毎日から

解放されたい」

 

 

「毎日、淡々と業務をこなすだけの

単純作業から抜け出したい」

 

 

「仕事がつまらなすぎて、精神的におかしくなりそう、

人生一回きりだから、仕事もプライベートも

 

充実させて楽しみたい」

 

 

 

もっと、人生にハリがあるようなオモシロい仕事がしたい!!



 

そのようなことを思ってませんか?

 

 

 

 

僕も、

 

ホントにつまらない仕事をしていた経験があって

 

 

 

 

イライラしてたり精神的にやられてたり

カラダを壊したこともあるります。

 



毎日、

 

 

つまらない会社にいくのも苦痛そのもので

 

 

ストレスで死にそうになるくらい悩みました。

 

アナタの悩みメチャクチャ分ります。

 

 

ホントに会社にも行きたくないし同僚とも話すらもしたくない、

「そっとしといてほしい」って思ってしまうんですよね。

 

 

 

なので、

 

以前の僕と同じような悩みをもつアナタに

その苦痛な悩みを僕の体験談もふまえて

より良い未来を考えていけるように、

 



 

一緒に考えていきましょう。

 

 

 

 

この記事を読みあなた自身がスグに行動をおこすことで

 

 

ヤリガイのない毎日から、

 

 

ヤリガイを感じられる人生に変っていくことでしょう!

 

 

じつは僕も転職を4回くらい経験してるんですが

失敗した転職があります。

 

 

 

その仕事は、

 

 

単純作業のくりかえしで

死ぬほどつまらない仕事でした。

 



 

しかも、

 

下請けの会社だったので

親会社からのムダな仕事や足下をみて

理不尽な仕事を押しつけてきたり。。。

 



働き方改革コンプライアンスの遵守みたいなことが

ありましたが、大手企業はそれでいいんですよね

 

 

面倒な作業や仕事を下請けに回すだけで解決するので!

 

 

だけど、

 

そんな大手企業のしわ寄せが下請け企業に

きます。

 

 

その結果、日々の雑務整理に追われたりと

過酷な労働を強いられ、来る日も来る日も

 



サービス残業で雑務をこなしなんの意味があるのか分らない雑務などで

次第に疲弊していった経験があり

 

 

 

なんの楽しみも張り合いも無い仕事を毎日淡々とこなして

ムダな作業をやり続ける毎日にイライラする気持ちを我慢しながら

仕事することに苦痛を感じてました。

 

(当時は普通の状態ではなかったですね!)

 

それで、ある日気づいたんです!

今までは何でもないようにやれてたことが急にできなくなったりして

きたことに。。。

 

 

こういうストレスが蓄積してくると正常な判断もできなくなったり

いままで、できてたことが「なんか、おかしい

 

前はもっとできてたのに。。。」

 



 

ストレスで状況判断の遅れや仕事効率なんかも衰えてくるんですよね。

 

 

 

ストレスで胃が痛いとかお腹が痛いとか

カラダに出る症状は知られてると思うのですが

 

じつは、

 

ストレスが脳を萎縮させると言うこともあるのです。

 

 

 

強いストレスを受け脳が疲れることで、判断力の低下や記憶力の低下が

起こってきます。

 

 

ストレスや不安による「脳疲労」のメカニズム

脳の働きが鈍っている状態を脳疲労といいます。
疲労は、大脳新皮質大脳辺縁系、間脳のバランスが崩れた状態です。


大脳新皮質は知覚や運動、大脳辺縁系は記憶や情動、間脳は自律神経や内分泌に関わっています。
つまり、脳疲労が起こっている状態というのは判断力や記憶力などが低下している状態になっているのです。

 

https://smartdock.jp/contents/lifestyle/lh008/

 

 

 

 

この状態がつづいてさすがにヤバいなと思い始めて

僕は転職を決意したんですが

 



 

結果的に最高までは行かないまでも

それなりに目標もでき

 

 

 

 

仕事においても充実した時間がもてました。

 

 

もし、今のアナタが以前僕と同じような境遇にあっているのなら

 

転職をオススメします

 

 

 

なぜなら、

 

 

ストレスを貯めて、

 

 

自分を酷使し続けることになんのメリットもありません!

 

 

 

仕事は色々ありますし、

正しい手順で転職活動をしていけば

 

 

アナタもヤリガイのある仕事ができます。

 

 

今の状況を抜け出したいと思うなら是非、

行動してみましょう!