あきらめないで!!低学歴でも希望の職種に就くことも大手企業にも転職出来る事を知ってほしい

 

低学歴は人生オワコン!?

 

低学歴だと

人生詰むと言う話を聞くことがあるんですが

 

 

どうなんでしょうか?

 

 

 

  • 転職したいけど学歴が低くて不安
  • 転職したいけど4大卒の募集しかしてない
  • 前に転職を試みたけど全滅で自信がなくなり転職できない

 

 

学歴の低い自分には

 

希望の職種に就くのは

 

ムヅカシイから諦めるしかない。

 

 

 

 

こういった悩みをお持ちではありませんか?

 



 

確かに、

 

転職サイトの求人を見てみると

学歴が大卒以上と書いてたりしますよね。

 

 

 

学歴フィルターが

あるのも事実だし

 

 

 

大手の会社なんかは実際、

 

4大卒の学歴フィルターが存在するのも

事実です。

 

 

僕の周りも

 

 

大手に勤めている人は

有名大学出身がほとんど。

 



 

しかも、

 

 

面接の前から低学歴のひとはフィルターに引っかかり

大手の会社への転職はむづかしい。。。

 

 

希望の職種は大卒ばかり。。。

 

 

 

 

 

高卒で転職

 

 

考えてる人が希望の職種に就くのはムヅカシイのでしょうか?

 

 



 

結論を先に言いますと

 

 

 

低学歴と言われるヒトでもキチンとキャリアアップをつめば

希望の職種に転職することは十分に可能です。

 

 

低学歴の人が希望の職種に転職することは

全然できる!!

 

 

 



 

 

自信でキャリアアップしていくというやり方でステップアップしていくことで

可能!

 

 

 

具体的に言いますと

 

 

低学歴で希望の職種につくには最終目標の転職先と同じような仕事内容の

中小企業などで、実務経験をつんで経験と実績を得ながらキャリアアップしていき

即戦力として転職するという事です。

 

 

だけど、

 

 

そんな事言っても、「生半可な努力ではダメだろう」

「バカにするな」などと言う声が聞こえてくるかもしれませんが

 

少しでも興味がわいてるなら先に読み進めて下さい!!

 

 

低学歴ですけどなにか!?

 



以前、高卒の方とお話する機会がありまして

 

その方は、家庭の事情などの理由で高校は公立の高校しか受けれなく

大学には到底行かせれないという家庭環境で、最終学歴は高卒でした。

 

 

 

だけど、今は誰もが知る有名企業に就職しています。

 

 

 

その方がなぜ希望の就職先に転職できたかというと

 

 

 

 

その業種での実績と経験を積んだからなんです。

 



 

その方の経歴は、

 

 

高校は公立の進学校に通い大学も考えていたらしいのですが

 

 

 

家庭の事情で進学を諦めるしかなく、

高校卒業後はお金を貯めるために

バイトをして生計を立てながら、

専門学校に入り

 

 

 

専門学校の授業を受けながらバイト先で希望の職種に就くための、

経験を積みとりあえず同じ業種の会社に就職して実績を積むということをやった結果

誰もが知る有名企業に入ることができました。

 

 

いまでは、給料も高く連休も取れるため海外旅行に行くことも多くなり

楽しみの1つになっていて仕事のストレスはあるものの、

 

ワークライフバランスも充実しているためか毎日楽しそうでした。

 



もし、

 

 

アナタが低学歴で転職を諦め

 

 

自分がホントにやりたいことをやらないまま

一生、不平不満を言いながらやりたくも無い仕事をやっていくのはもったいないことなのです。

 

 

アナタにも、目標があると思います。

 

 

それを、

 

 

低学歴と言うだけで

やりたいことを

諦めるのはもったいない!!

 



 

もちろん、

 

 

低学歴ということで

 

 

諦めないといけないこともあるかもしれないし、

低学歴という事がネックになることだってあるかもしれません。

 

 

 

だけど、

 

 

先ほど話したように低学歴が関係なく有名企業に入れるし

活躍もできます。

 

 

 

 

低学歴と自分で何でも諦めて後悔するよりも、

 

 

ぜひ、行動に移して実行してほしいです。



 

学歴が低くても優秀な人はたくさん居るしアナタ今から行動することによって変われます!!

 

いや、

 

 

 

変っていきましょう!!