2023-01-01から1年間の記事一覧

辛い仕事を辞めることは逃げではない!イヤイヤ仕事をやり続けることは圧倒的に損をする理由

「会社に行くのが辛い」 「仕事が辛い」 「仕事をやめるのは、逃げだよね。。。 仕事は我慢することも仕事のうちだけど いつまで我慢すれば良いの?」 今の仕事に全く興味が無いとか会社の人間関係がひどくて 会社を辞めたい! そう思ってても、 結果的にズ…

【上司ガチャ失敗】職場の上司が無能で疲れる!上司ガチャに外れたらやるべき対処方

職場に一人はいませんか? 無 能 な 上 司 自分だけ良ければ部下のことはお構いなし。 意見がコロコロ変ったり、 自分の機嫌で場の雰囲気を壊したり 決断力がなくて結論を出すのに時間がかかる上司がいると 現場にいる部下は 困るのは当然で、 モチベーショ…

「時代遅れの会社はやばい」昭和の価値観を重視してる会社のIT化が進んでないことでおこる不都合な真実教えます。

「いまだに昭和な考えで仕事をしている」 「従業員も年齢層が高くて新しい事に ついていけてない」 「仕事のやり方がアップデートできてない」 古い体質の会社でいまだに昭和時代の仕事のやり方を していたり、従業員の年齢が高くて雰囲気も 古い会社はIT社…

コレをやるだけでお悩み解決!仕事が合わないと感じたら○○をやるべき理由

「この仕事が、向いてるのかな?」 「好きで決めた仕事だけど、なんか向いてない気がしてる」 「自分の適正がわからない」 このような事を考えてませんか? 僕も以前好きで始めた仕事だけど、 仕事となると…。 趣味のままの方がよかったかも…と思っていまし…

妻が反対!嫁ブロックを突破する方法は○○がカギ!

こんにちは 既婚者で転職を考えてる人の最大の壁である 嫁ブロック!! 既婚者の方ならわかると思いますが、独身時代と違い転職を始め何か重大な決断をするとき勝手には決められませんよね。 勝手に転職しても、じゃ、頑張ってねという奥さんならどんなに良…

転職後の3ヶ月の壁を乗り越える方法はただ1つ○○を鍛えるだけで上手くいく!?

転職したばかりだけど心折れそう! 自己実現や自分の幸せを 求め転職に踏み切り、 やっとの 思いで新しい職場に入社したアナタ。 辞めようかな、ちょっと無理かもと思ってませんか? 転職してからの 1~3ヶ月くらい 正直、なじめませんよね。 仕事は分らな…

あきらめないで!!低学歴でも希望の職種に就くことも大手企業にも転職出来る事を知ってほしい

低学歴は人生オワコン!? 低学歴だと 人生詰むと言う話を聞くことがあるんですが どうなんでしょうか? 転職したいけど学歴が低くて不安 転職したいけど4大卒の募集しかしてない 前に転職を試みたけど全滅で自信がなくなり転職できない 学歴の低い自分には…

仕事にヤリガイを見いだせなくてつまらない毎日からヤリガイを感じられる人生へシフトしよう!!

今の仕事が死ぬほどつまらない 「仕事にヤリガイを感じられずに苦痛な毎日から 解放されたい」 「毎日、淡々と業務をこなすだけの 単純作業から抜け出したい」 「仕事がつまらなすぎて、精神的におかしくなりそう、 人生一回きりだから、仕事もプライベート…

給料が高くても働きがいが無い仕事をしてる人たちへ!アナタは何のために働きますか?

今回は、 給料は高いけどヤリガイが無い仕事or給料は低いけどヤリガイがある仕事 どちらが正解なのか?を、 テーマにお伝えしていこうと思います。 僕の周りにもヤリガイと給料どっちを取るかで、 悩んでる人が結構います。 「給料はいいけど、なんの面白み…

職場の人間関係がイヤで仕事を辞めたい!!今の人間関係を改善したいなら人間力を鍛えるべし

職場の人間関係に悩んでる社会人って実はかなりいるんですよね。 「仕事で会社に来てるのに別のことで 気を遣って疲れたり。。。 自分だけ忙しくて、 他の同僚はマイペースで楽しすぎ。。。」 「ちょっとは気をつかえよ!!」 自分は、同僚が忙しいときなど …

休みが少なく給料も少ない!!その会社で働く意味ある??

もし、あなたが 「給料が安すぎて、 夫婦げんかも堪えないし、 家に帰るのもシンドイ。。。 毎月、支払いに 追われる毎日で、 いっぱい、いっぱい。。。」 「たまに、友達から 飲みの誘いが来るけど お金がないから、断ってる」 こんな、安い給料じゃ 結婚生…

休みたい時にやすめない!それってアタリマエなの?そんな会社は辞めるべき理由

休日の希望を言っても、休みをとれないことないですか? ・代わりの人がいないから休めない ・みんな、頑張ってるのに休めるわけないよねって言う雰囲気 ・慢性的な人手不足で休めない 希望の休みがとれないとストレス溜まりますよね。 友達との付き合いや家…

上司の指示が違いすぎて叱責され仕事が出来ないレッテルがついてしまった人必見!サクッと解消する方法

あたえられた仕事をしてるときに 他の上司から 「だれにおそわったんだ、そんなやり方!!」と、 言われたりしたことありませんか? イヤになっちゃいますよね。 ○○さんの指示だからと、思っても実際は 「○○さんの指示でやりました」なんて言えません。 ただ…

残業はあたりまえという考えは異常!!身体を壊す前に今の会社に見切りをつけてワークライフバランスの充実させる事が大切!

まだまだあるんですよね! 仕事量が多くて残業しないと間に合わない会社や残業ありきで残業を正当化してる会社 毎日、 残業で定時に帰宅できたのはいつだろう? もう少し早く帰れたら好きなこともできるし 家族との時間も増えるのに。。。 会社が残業アタリ…

【会社の無駄な飲み会行きたくない】飲み会の誘いは苦痛そのもの、転職も検討してみるべき理由と断り方

会社の飲み会に誘われたけどぶっちゃけ行きたくない 毎回話すことは一緒で時間のムダ 行かなかったら陰で何を言われてるか分らないし 会社の人間関係こわしたくない 他にやりたいことあってムダな飲み会で時間削られるのは かなりのストレス。。。 仕事終わ…

仕事や将来に対する漠然とした不安の正体と今からでもできる解決法

さっそくですが、 「今の仕事は順調だけど・・・」 「このまま、この働き方をしていても・・・」 「もっと、自分にもできることがあるんじゃないか」 と、仕事や将来に対するなにかわからないけど、 モヤモヤすることってありますよね。 僕も、以前は「この…

仕事が出来ない社員と同じ給料なんて納得できない!こんな不公平あり得ないと思ったときの対処方

自分よりもあきらかに仕事が出来ないけど 同じ給料で頑張って仕事してる自分がバカバカしくなってきた やってられね~っ! やるだけ損な気がしてきてモチベーション下がりまくりとか思ってませんか? 実は、 僕もそんな事を毎日思ってた一人です。 だってそ…

転職を初めてかんがえてるけど「そもそも何をすればいいの」に答えます。【初めての転職を考えたらまずやるべき事】

今の会社よりも条件が合うとこに転職したいと思いはじめ、 いざ、行動に移そうと思っても「そもそも転職って何からはじめればいいの?」 「失敗したくない」「今よりも好待遇」「ヤリガイ」など転職理由は様々だと おもいます。 僕も、初めて転職するときは…

気分屋の上司がめんどくさい!!改善されないなら転職もアリ?

いきなりですが、気分屋の上司ってメンドクサイですよね。 会社に勤めていると色んな人がいて、上司にも気分屋で接しづらい人もいれば頼りになる憧れの上司像みたいな人も居ます。 頼りになる上司と仕事できれば問題ないのですが、気分屋で接しづらい上司と…

【仕事量の割に給料が合わない人向け】まだ、その会社で頑張り続けますか?

・時給に直すと数百円だった ・仕事量に対して貰うお金が比例してない ・頑張って働いても給料が上がらない 貰う給料が仕事量と比べて低いとモチベーションも上がらないですよね。 今回は、仕事内容に対して貰う給料安すぎて悩んでる人に向け 伝えて行こうと…