残業はあたりまえという考えは異常!!身体を壊す前に今の会社に見切りをつけてワークライフバランスの充実させる事が大切!



 

まだまだあるんですよね!

 

仕事量が多くて残業しないと間に合わない会社や残業ありきで残業を正当化してる会社

 

 

毎日、

残業で定時に帰宅できたのはいつだろう?

 

 

もう少し早く帰れたら好きなこともできるし

家族との時間も増えるのに。。。

 

 

 

会社が残業アタリマエな感覚どうにかしてほしいし残業前提で仕事するのはおかしいだろ。

 



 

このままの状態で残業をし続けても自分の時間を

削って会社に搾取されるだけです。

 

 

そもそも、残業はあたり前ではありません

 

 

残業ってホントはする必要が無い仕事なんですよね。

 



 

残業なんて好き好んでやろうと思わないですよね。

 

 

 

 

今回は、この記事を読むことで残業の不満を一気に解決でき行動を起こすことでワークライフバランスも充実してくる方法をお伝えしたいと思います。

 

 

 

では、どうやって残業の不満を解消させるのかというと転職することです。

 

 

 

僕自身も残業がイヤで辞めた経験もあります。

いきなり、転職しろなんて横暴だと思うかもしれません。

 

 

 

だけど、少しでも転職に興味をもち自分の今の現状を変えたいなら

最後まで読み進めてください。

 

 

 

 

 

僕は、転職の経験が4回かな?あります

 

 

レストランのキッチンで働いてましたが、朝から晩まで働いて自分の時間なんか全くなかったと言っても過言ではありませんでした。

 

 

 

自分の趣味の時間や家族との時間、友人と会う時間さえ無くて

家と職場を往復する毎日で息抜きも出来ず職場に行くのも苦痛で仕方なかったです。

 

 

でも思い切って転職したら自分の時間はもてるし

家族との時間や友達とも約束も出来るようになったし私生活に余裕ができました。

 

 

そして、一番うれしかったことは子供が起きてるうちに家にかえれるということです。

 

 

家族を持ってる方なら分ると思いますが、

 

子供の成長ってメチャクチャ早いですよね。

 

 

転職前なら絶対見れなかったんですが今は、早く帰れるので子供と遊ぶこともできています。

 



もし、あなたが、僕と同じように毎日残業ばかりで自分の時間や家族との時間に悩みを持ち出勤するのも苦痛なのだとしたら、

 

 

転職を視野に入れて考えてみてください。

 

 

もし、いまのまま残業が多い職場に残り続けると

自分の時間が作れない以外の悩みや苦痛もでてくる恐れもあります。

 

www.mhlw.go.jp

 

 

 

 

残業が原因で身体を壊してしまうと、自分の時間があったとしても自分の時間が無いからなにも出来ないなんて悩みすら出来なくなります。

 

 

更に言うなら、家族や大切な人にも心配をかけてしまいますよ。

それは、一番避けたいことではないでしょうか

 

 

 

なので、そうなる前に転職を視野に考えてみることをオススメします。

 

 

 

転職することによって、今までよりもずっと時間に余裕がある生活がてにはいり

家族や友人・大事な人たちと過ごす時間もでき、ワークライフバランスも充実した毎日が送れるようになるのは間違いないでしょう。