休みが少なく給料も少ない!!その会社で働く意味ある??

 

もし、あなたが

 

「給料が安すぎて、

夫婦げんかも堪えないし、

家に帰るのもシンドイ。。。

 

毎月、支払いに

追われる毎日で、

いっぱい、いっぱい。。。」

 

「たまに、友達から

飲みの誘いが来るけど

お金がないから、断ってる」

 

こんな、安い給料じゃ

結婚生活なんて

無理ゲーだろ!!」

 



こんな感じの事で毎日悩んでませんか?

 

毎日、お金のこと考えて

家賃や生活費のことで憂鬱になりますよね。

 

節約、節約で貯金も出来ないし

そもそも、もう節約するとこが

ない!!

 

入社するときは、今は安くても

次第に上がると思って気にしてなかったけど、

 

昇給も微々たるもので

一向に生活が楽になる気配もないし

 

この先のことを考えると不安でしょうがないですよね

 



よく、お金が全てではないって言うけど

正直な話お金がないと、

人生困り果てます。

 

僕も、安い給料で働いていた時が

あったので、

その気持ち誰よりも

わかります。



学生時代の友人はあまりお金に困ってなかったり

車を新車で購入したり、

買い物いったり、コンサート行ったりして

当時はうらやましかったり、嫉妬したり。。。

 

腐ってました!!

 

独身時代は、

少ない給料でもなんとか

やっていけてたのですが

結婚してからは生活費も2倍になるし

なんでも、倍近いお金が掛かってきて

 

よく、夫婦げんかもしてました。

お金の切れ目が縁の切れ目というけど

まさにその通りで、

 

お金がないから、

友人の誘いも断りつづけ

次第に、気を遣われ

誘われなくなるし、

 

日々の節約で、

夫婦でイライラして

ケンカがたえなかったり

 

給料が安いだけで

こんなにも、人生腐ってしまうのかと

思ってました。

 

貧乏大っ嫌いです。

 

でも、僕でも安月給の貧乏会社員から抜け出せて

今はゆとりある暮らしも手に入れ

以前は考えられなかった、車も持てるようになったし

家も買うことが出来ました。

 

そんな、簡単に言うけど「貧乏からの脱却はムヅカシイ」ンじゃないの?

と、思うかもしれません

 

でも、僕は安月給の貧乏会社員から脱却出来たんです。



もし、僕の話を聞いて

興味をもってもらえたら嬉しいし

読み進めてもらうことで

 

今の生活を楽にしてゆとりある暮らしを

手に入れるのか、僕の経験談も踏まえて

お伝えしていこうと思います。

 

僕は、やれることは何でもやりました

仕事が終わってからのバイトもしましたし、

 

怪しげなセミナーにも通ったり、

株の投資の勉強もしたり、

転職もしました。

 

今の収入を上げて生活を楽にしたかったから、

考えつくのはスグにやって失敗したり、

逆にお金なくなって、どん底にもなりました。

 

今思えば、手当たり次第何でもやったけど

結局、毎月の安い給料の収入しかなかったので、

 

楽になることはないし、

かえって、疲れるだけ。。。

 

投資でも副業するにしても

はじめるには、

お金が掛かるので意味なかったんですよね。(アタリマエかっ!?)

 

なので手元に入るお金を

上げる事にフォーカスして

転職を考えました。



その時の仕事は居心地がよく趣味の延長みたいな

仕事だったので、辞めることは考えてなかったのですが

 

生活を楽にしたいし、お金がない人生から

本気で脱出したいから

その時の仕事を辞めて思い切って

転職することにしました。

 

最初は、転職も考えたことないし

生活がどうかわるのか、不安が大きかったんですが

結論から言っても、

転職して心から良かったと思ってます。

 

もし、あの辛い安月給の日々を我慢して

今もやっていたのだとしたらと思うと

ゾッとします。

 

たぶん、腐りまくってたんじゃないかと思います。

 

だから、アナタにも僕と同じように

ゆとりある生活を手に入れてほしいんです。

 



もし、あなたが

行動に移さず、居心地が良いからとか

好きな仕事だから我慢して毎年あるかもしれない昇給を頼りに今の職場に居続けるとしたら

きっと後悔することもあると思います。

 

仮に今の会社に居続ける選択をした場合

安い給料で日々の生活費や家賃で家計を

圧迫して、子供も大きくなるし

 

  • もっと節約しないと間に合わない。
  • 折角の休みも家族を何処にも連れて行ってやれない。
  • 友人との付き合いも諦めるしかない
  • 昇給はあっても少ない

 

そんな、最悪の未来になってしまいます。

 

なので、

仕事は仕事として趣味は趣味として転職を

視野に入れて考えてほしいんです。

 

要はアナタの覚悟の問題なんです!!

 

新しい職場は、

緊張もするし打ち解けるのにも

時間が掛かるでしょう。

 

「もし、転職先が自分に合ってなかったらどうしよう。」

「新しい職場で、新たに覚えていくのがメンドクサイ」

「興味があるけど新しい職種に手を出すのは不安」

 

全部、覚悟の問題です。

 

僕も、転職すると決めたときメチャメチャ不安でした。

なじめなかったらどうしようとかも思ったし、随分悩みました。

 

でも、今の生活から脱出したいとおもい、

正しい準備をして転職を目指しました。

 

もし、あなたが僕と同じような悩みがり

今の生活を変えたいなら転職を考えてみましょう。